« 大分県別府市別府温泉「ホテルアーサー」 | トップページ | 大分県別府市浜脇温泉「東町温泉」 »

大分県別府市別府温泉「ビジネスホテル松美」

GW後別府シリーズその3です。

先の「ホテルアーサー」を後にして次に向うのはビジネスホテルの湯でした。共に駅の近くに有りますが「アーサー」側は温泉ホテルなのに対して、ここは名前の通りビジネスホテルでこじんまりしています。
でもここもPCLANの設備も整っているし値段も安い方です。なお入浴料も300円で安かったりします。

時間前に来たせいか、丁重に待たされますが、ここも従業員の応対は悪くないです。ここの浴場は別棟になっており2Fの「松の湯」に行き調査します。浴場は内風呂のみのシンプルさですが、私の調査(飲泉・足確認)によればかけ流しは間違いないと思います。飲泉すれば微かな温泉味さえします。先の「ホテルアーサー」のそれに似ています。
それ程特徴ある泉質とは言えませんが浴場の赤茶けた浴槽見て何か効能有るのは間違いないでしょう

既に先客がおり、聞いてみると名古屋出身の年配者でいつも家族の介助でここに来ているとの事です。
心配だったので介助したり家族を呼んだりで手伝ったりしました。

ここに来たら判りますが外観見ればビジネスホテルの浴場というよりは共同湯の感じもあり、悪くないと思います。
(泉質:単純温泉)

P5080042
外観(別棟に浴場が有ります)

P5080041
怪しいビーナス像と木製の象

P5080040
松の湯(2F男性)入口

P5080039
浴場

住所:大分県別府市駅前本町6-28
    TEL 0977-24-1122
    http://www.oct-net.ne.jp/~kawa-uso/

« 大分県別府市別府温泉「ホテルアーサー」 | トップページ | 大分県別府市浜脇温泉「東町温泉」 »

コメント

これらのレポをみていると
豊富な温泉量をもつ土地だからこそと
感服します。

ビジネスホテルに温泉だなんて
案外 温泉旅館より よい泉質を
良い状態で 堪能できるかも知れませんね!

ところで お引越し先は いかがですか?

東京特命支部長殿、会長だー(^^;

早い反応恐れ入ります。(笑)
RSSリーダー使っているのでしょうか?
それさえあればブログの新規記事も一発で閲覧できますもんね。(~o~)

別府は世界でも有数な温泉都市なので大きな石を投げれば共温泉に当たる位浴場の数も相当なものですよ。

ここでの宿泊は未見ですが1泊2食の値段が5200円なので別府にすればお得かもしれません。

引越し先は日中暖かく、夜は寒いです。(笑)

アークイン松美は大分に出張してた時、定宿にしていました。ちなみにヘリコプターパイロット達は城島遊園地の臨時ヘリポートをベースにしているので、城島に近いアネックス松美が定宿です。

アークインに泊まっていてもビジネスホテル松美の温泉に入ることができるそうで、私はスパポートを持って入りに行きました(^^;

wakaさん、お久しぶりです。
お元気ですか?

そういえば松美のHP見たら他にもグループホテル有ったんですね。気付きませんでした。(~o~)

他のグループホテルは温泉付かな?
温泉なら別府8湯温泉道に入れば面白いかもしれませんね。

別府は近代的な所とレトロな所有って草津・湯布院には無い魅力有りますね。
ではでは。

他のホテルは残念ながら温泉なしです。アネックスは部屋が広くて、元ラブホではないか?という噂もあります(^^;

wakaさんこんにちは。
情報ありがとうございます。

アネックス面白そうですね。
機会有ればぜひ行ってみようかな?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市別府温泉「ホテルアーサー」 | トップページ | 大分県別府市浜脇温泉「東町温泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ