« 大分県別府市浜脇温泉「山田温泉」 | トップページ | 大分県別府市明礬温泉「鶴の湯」 »

大分県別府市浜脇温泉「茶房たかさきの湯」

GW後別府シリーズその7です。

別府には変わった浴場が有り、面白いものです。先の山田温泉を後にして、この浴場へと向います。
ここも今年から温泉道に加入(表泉家)した所で、聞いた所に寄ると今までは裏泉家の温泉では有名らしいそうです。
門をくぐり、まずは人の良い御主人からミントティー(美味)を貰い次に昼食の意味で「コーヒー+抹茶ケーキ」(これも美味。700円位?)も貰います。ここはコーヒーを飲むと無料で入れる喫茶店だったりします。

浴場は茶房の隣にありこじんまりしており、2つ有ります。泉質的には先の山田温泉と同じ感じで特徴は有りませんが、掛け流しの湯が楽しめます。

入浴後、再びご主人からミントティーを貰います。
飲み終えて顔を上げた途端に白い動く物体が見え、それはまさしく私の愛する温泉犬でした。
しかし何処かに逃げてしまい、お会いする事が出来ませんでした。

この茶房は色んなギャラリー(陶芸・家具他)も有り、温泉以外でも楽しめるしノンビリ出来そうです。
再度ゆっくりしに行きたいと感じます。
(泉質:単純泉=温泉本より)

P5090077
茶房たかさきの湯1

P5090076
茶房たかさきの湯2(喫茶店)

P5090075
浴場

住所:大分県別府市朝見1丁目2-11
    TEL 0977-23-0592

« 大分県別府市浜脇温泉「山田温泉」 | トップページ | 大分県別府市明礬温泉「鶴の湯」 »

コメント

噂の 喫茶店温泉ですね。
2ヶ月まえだったか
私もずーっと 気になっていた
喫茶店温泉 視察してきました・・・

会長の「抹茶ケーキ」の注文・・・
クスッ つて 笑っちゃいました!
似合うような 似合わないような・・・!

冬薔薇さんも行ったんですね。

会長の抹茶ケーキ、似合わないかもしれませんね。(笑)
ちょうど腹が減っていたのでこれに決めてしまいました。

あっ ここの「喫茶店温泉」ではありませんよ・・・
関東近辺の・・・ですからね!
私は 「ガトーショコラ」を注文しました!
そのうちに アップします!

冬薔薇さん

> 私は 「ガトーショコラ」を注文しました!
> そのうちに アップします!

楽しみにしていますよ。(^_^)
他に明礬温泉の岡本屋の地獄蒸しプリン美味ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市浜脇温泉「山田温泉」 | トップページ | 大分県別府市明礬温泉「鶴の湯」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ