« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「凪の湯」 | トップページ | ひと休み その16 »

群馬県吾妻郡草津町草津温泉「瑠璃の湯」

草津シリーズ12回目最後です。まだ時間が有ったのでバスターミナル近くの共同湯でシリーズを仕上げる事にしました。この辺りは人通りが激しいのですが、その中にぽつんと1つ残された感じの共同湯が有ります。

内装はコンクリ作りのシンプルな浴場でしたが、この時間(午前中)誰も訪れず私1人で湯船を独占しました。
高いお金出して良い温泉入るのも良いけど、こういったシンプルな草津の共同湯に入るのも一種の贅沢かもしれません。
(泉質:酸性-硫酸塩・塩化物温泉、源泉:湯畑源泉)

これで草津シリーズ終りますが、次回はウィークリーマンションで自炊しながら草津の共同湯巡りしたいと思います。

20040920094744.JPG
外観

20040920092234.JPG
浴場

草津温泉公式サイト

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「凪の湯」 | トップページ | ひと休み その16 »

コメント

小さな建物の中に浴槽だけって感じでしょうか?
何にもなくてもそこにホンモノの湯があれば満足です。

草津は何度も通過しますが なかなか「温泉」を堪能するチャンスがないのですよ・・・ここもいつも素通りなんです。
あっ 「手摺」発見!

>次回はウィークリーマンションで自炊しながら草津の共同湯巡りしたいと思います。

これはグッドアイデイア!
差し入れに行っちゃおう・・なんて・・・!

ヨシキさん
さすがに脱衣所は有ります。(笑)
最近の温泉浴場は客に合わせ過ぎて何でも揃える悪癖が有るのでこういったシンプルな浴場の方が好きですね。この方が本物の温泉と対話出来るしね。

冬薔薇さん
男性側なので自信有りませんが、女性側にもきっと有るのでお母さんと介護入浴には良いかもしれませんね。
ぜひぜひ御家族皆様で差し入れ下さいな。(笑)
ラーメン位しかご馳走出来ませんが。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「凪の湯」 | トップページ | ひと休み その16 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ