« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「こぶしの湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「湯畑源泉」 »

群馬県吾妻郡草津町草津温泉「恵の湯」

草津シリーズ5回目です。ここも草津の街から離れていますが、先の「こぶしの湯」よりは近いです。(笑)でも今回のシリーズで一番探すのに苦労しました。なぜなら持っていた地図が鮮明でなく同じ所を何度も回ってしまったからです。地元の人に聞いてやっと思いで辿り付く事が出来ました。

周りの風景は「長寿の湯」「町営の湯」と同じ様に住宅街の中に有り、今回は鉄工所の隣に有ります。共同湯の手前にはゴム収集箱(金網)が有り、地元の共同湯を感じさせます。外観は別府で見た年季の入った共同湯と言った感じです。でも源泉原理主義者の私は外観よりも中身(本物の温泉)です。

シンプルな内風呂のみで長方形の浴槽でしたが、以外とアッチチ系ではなかったと記憶しております。泉質も飲泉も他の草津の共同湯と同じです。(爆)でも先の「こぶしの湯」よりは広々感が有りさらに庶民感が有ります。床が鉄板?の所が有りびっくりします。

正直な所、草津の共同湯はそれぞれ個性有って評論しにくいのですが隠れた存在感の有るこの共同湯、いい感じかもしれません。
(泉質:酸性-硫酸塩・塩化物温泉、源泉:万代鉱)

20040919110912.JPG
外観1

20040919110854.JPG
外観2

20040919111026.JPG
浴槽

20040919115222.JPG
脱衣所

草津温泉公式サイト

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「こぶしの湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「湯畑源泉」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「こぶしの湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「湯畑源泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ