« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「煮川の湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「町営の湯」 »

群馬県吾妻郡草津町草津温泉「長寿の湯」

草津シリーズ2回目です。「煮川の湯」の様な街の中心地と違い、ここは住宅地の真中に有りモルタル作りの地元民の為の共同湯です。でも泉質は先の共同湯とそれ程変わりません。朝9時過ぎに訪問しましたがまだ清掃中でした。でも地元民が清掃が終っているので入っても良いとの事で入る事にしました。

浴場はコンクリ作りのシンプルな内風呂だけですが、何も仕掛けの無い掛け流しです。でもここもアッチチ系で多少加水しながら(^^;入浴しました。写真では多少緑掛かっていますが透明です。

木造作りの「煮川の湯」も好きですが、私はこう言った地元民に愛されている共同湯が大好きです。
(泉質:酸性-硫酸塩・塩化物温泉、源泉:湯畑の湯)

20040919084144.JPG
外観

20040919084120.JPG
浴場1

20040919084204.JPG
浴場2(張り紙)

20040919082512.JPG
おまけ1

20040920081856.JPG
おまけ2

草津温泉公式サイト

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「煮川の湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「町営の湯」 »

コメント

あっ いつの間にか「手摺」が
ついている!

ここは 私も入浴しました。
けっこう アッチッチですよね!

手摺があっても 母には無理なのでーす。
(温め系の カラスの行水ですから)

会長です!

結構なアッチチ系ですが、真水の蛇口確か有ったのでぬるめにする事が出来たかもしれません。
ここは煮川の湯と違って地元民の声が聞こえそうな共同湯でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「煮川の湯」 | トップページ | 群馬県吾妻郡草津町草津温泉「町営の湯」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ