« 大分県別府市鉄輪温泉「湯けむりの里東屋」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 »

大分県別府市鉄輪温泉「旅館民宿貸間 みゆき屋」

私はこの小さな旅館でも調査する事にします。鉄輪温泉街の中心部に有り、みゆき屋の他にも低価格な旅館や貸間などが有ります。

私は玄関前で温泉犬を発見します。ちいさな柴犬で従業員から聞くとメスの若いワンちゃんでした。私は嬉しくなり肩を揉んだりお手をしたりで暫く遊ぶ事になります。暫くすると温泉犬は眠くなったのか私から離れて昼寝してしまいました。でもその寝顔は可愛いものです。

私は若々しい女将の案内で3つの浴場の内、「長寿の湯」(露天岩風呂)に案内されます。「長寿の湯」は2・3人入れば一杯になる露天岩風呂で先の東屋と似た泉質で確か酸っぱい感じだったと思います。
誰も居ない岩風呂で1人でのんびりする事になります。掛け流しは言うまでも有りません。決して狭苦しい感じはないと思います。

入浴後温泉犬と遊ぼうとしたら、その温泉犬は熟睡していたので私はその温泉犬に黙って別れを告げる事にしました。
(泉質:塩化物泉)

20040816151840.JPG
外観

20040816142152.JPG
お昼寝の温泉犬

20040816142438.JPG
長寿の湯(露天岩風呂)

住所:大分県別府市鉄輪6組
    0977-66-0360
    http://www.miyukiya.net/index.html

« 大分県別府市鉄輪温泉「湯けむりの里東屋」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 »

コメント

わーーい 手摺だ!手摺だ!
しかも 二段になっていて
子供にも使いやすい高さになっていますね。

しかも「長寿の湯」なんて
バリアフリー合格の命名です!

私も温泉犬になって
会長に 肩をモミモミされて 
お昼寝をしたいものです。

冬薔薇さん、いつもどうも。

こじんまりした温泉宿ですが、色々と配慮されているんですね。
ここに入れば長寿になる訳では有りませんが、良い名前ですね。

年末年始、東京で開催されるであろうオフでお会いした時にでも肩揉みでもしますよ。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市鉄輪温泉「湯けむりの里東屋」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ