« 大分県別府市「如意輪温泉」 | トップページ | 大分県別府市鉄輪温泉「旅館民宿貸間 みゆき屋」 »

大分県別府市鉄輪温泉「湯けむりの里東屋」

鉄輪温泉街の上に有る温泉宿で調査しに行きます。建物は如何にも近代的な流行の温泉宿といった感じがして私の好みに合いません。しかし私は温泉道の為ついでに悪口が書けると期待して中に入る事にします。朝11時過ぎのせいかまだ清掃中にも関わらず、従業員の快い案内で浴場へと向います

浴場は建物と反比例して露天風呂と内風呂は小さい方です。露天風呂からは午前中の鉄輪の街の風景や別府湾の様子がはっきりと見れます。私はそういった所に限ってきっと泉質は駄目だろうと思い、調査します。
露天風呂といっても実際は半露天風呂です。内風呂は露天風呂の隣です。(^_^;)

以外や以外、温泉の質も浴場に比例して中々と思います。露天風呂・内風呂共に掛け流しで飲泉すれば、酸っぱい味がします。塩素らしき様子など有りません。次に行く鉄輪の温泉宿の泉質も似た様子です。
内装もきれいな感じがして清潔感有ります。
(泉質:酸性ナトリウム塩化物硫酸塩泉)

20040816120234.JPG
外観

20040816115800.JPG
温泉分析表

20040816111820.JPG
内風呂

20040816111832.JPG
露天風呂

20040816113250.JPG
露天風呂から見た鉄輪と別府湾の風景

住所:大分県別府市鉄輪上4組
    0977-27-7547
    http://www.gloria-g.com/azumaya/

« 大分県別府市「如意輪温泉」 | トップページ | 大分県別府市鉄輪温泉「旅館民宿貸間 みゆき屋」 »

コメント

会長 おはようございます。
本当に 門構えからすると
とても質素で いかにも 温泉!ですね。

このように 想像を裏切る出会いに
旅の醍醐味を感じますね。

いつもどうもです。編集中にコメント貰いまして。(^_^;)

ここは意外な広いものでした。今までこういった所は温泉の質が駄目な場合も有るのですが、ここだけは人も少なかったし落ち着けそうな場所かもしれませんね。バリアフリー対応になれば面白いかな?

まだまだ別府シリーズ続きますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市「如意輪温泉」 | トップページ | 大分県別府市鉄輪温泉「旅館民宿貸間 みゆき屋」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ