« 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「ホテルはまゆう」 »

大分県別府市別府温泉「ホテルニューツルタ」

私は偶に悪口を書こうと思い、この立派な温泉ホテルへ向います。外観は国道沿いにそびえ立つ白い温泉ホテルです。

受付でクーポンを渡して私は6Fに有る二條泉・浴場へと向います。浴場には10人以上入れる内風呂と小さな露天風呂が有ります。共に別府湾を眺められますが内風呂の方が見やすいと思います。しかし私には温泉の質が重要です。

飲泉すれば他の北浜周辺の温泉と同じ様に塩味がします。両方とも掛け流しになっており以外は以外です。こういった高い階に有る浴場は循環が多いので。私は誰も居ない温泉場でゆっくり浸かっていたのでした。

入浴後、この温泉について詳しく従業員に聞くことにします。加水はしていますが掛け流しにしており薬品等は使っていないとの事です。自家源泉との事らしいです。
どうもここの悪口は言えそうに有りません。(笑)

別府8湯温泉本クーポンさえ上手く使えば高い入浴料払わずに入浴出来るし、それで結構アチコチ回れるし気に居れば宿泊してみたくなるシステムさすがです。
(泉質:含食塩・重曹泉)

20040817145922.JPG
浴場二條泉の入口

20040817145538.JPG
温泉分析表

20040817142738.JPG
内風呂

20040817142756.JPG
露天風呂

20040817145802.JPG
温泉ホテルから見た別府郊外の遠景

住所:大分県別府市北浜1丁目14-15
    0977-22-1110
    http://www.newtsuruta.com/index.html

« 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「ホテルはまゆう」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市別府温泉「旅館すえよ志」 | トップページ | 大分県別府市別府温泉「ホテルはまゆう」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ