« ひと休み その9 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「望潮温泉」 »

大分県別府市亀川温泉「亀陽泉」

私はGWに引き続き、この間の夏休みに別府で温泉巡りして来ました。かなり日数経っているので忘れている所も有りますが、ご了承下さい。出来る限り詳細に御報告します。

私は亀川駅からちょっと離れた商店街の中に有る公民館風の共同湯に向かいます。隣には床屋が有り何故だか懐かしささえ有ります。玄関前には祠が有りベンチも有ります。私は受付の御姐さんに料金を払い、スパポートに印鑑を貰いここから会長の別府温泉道が始まります。

浴場は長方形の角が丸っこい感じの浴槽でシンプルで有り、温泉湯は浴槽の中から湧き出ています。午前中のせいか非常に明るい感じですがレトロ感が有ります。小さな貯湯場にて飲泉すれば温泉湯らしさを感じます。浴槽はかなり熱いのですが掛け流しです。

熱いので出たり入ったりで過ごします。別府では在り来たりの共同湯ですが、レトロ感有って悪く有りません。
また寄っても良いかもしれません。
(泉質:弱食塩泉)

20040813111248.JPG 
亀陽泉の外観

20040813115054.JPG 
亀陽泉の玄関

20040813111458.JPG 
亀陽泉の浴槽

20040813104902.JPG 
おまけ(^_^;)。JR別府駅にて

住所:大分県別府市亀川中央町10-27
    0977-67-1837

« ひと休み その9 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「望潮温泉」 »

コメント

なんだか 超合金ロボットみたいに
変身!しちゃいそうな電車ですね~。
な~んて、こっちに先に反応しちゃいました。(爆)

浴槽の形が四角いんですね~。お兄ちゃんのココログで
初めてみたような気がします。(違ってたらごめんなさい)
今までの写真って だ円形の浴槽が多かったような
気がします。(^^)浴槽よりお湯だよね。(^^;
別府温泉道、頑張って極めて下さいネ。p(^o^)q

九州の電車はいろんな型が有って面白いですよ。

別府は四角や長方形の形の浴槽も有ります。でもちょっと離れれば泉質も異なるから別府は面白いと思います。

また沢山有るからこれから徐々に紹介します。
お楽しみにV(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと休み その9 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「望潮温泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ