« ひと休み その8 | トップページ | 長野県千曲市戸倉上山田温泉「万葉超音波温泉」 »

長野県真田町「渋沢温泉」

群馬の鹿沢温泉を後にして次にここに立ち寄る事にします。外観は黄色の壁の食堂風といった感じで温泉浴場らしさは有りません。黄色の壁と言うと何か幸福を呼ぶような感じでもあります。

浴場は内風呂1つだけのシンプルな感じで多少ぬるめだったりします。飲泉すれば弱い硫黄味といった感じで胃に優しい感じがします。浴槽自体多少泉質のせいか赤茶けており当然ながら掛け流しになっています。温泉湯は出るときは透明の様子ですが、しばらくすると多少赤茶けている感じがします。

温泉分析表では42度となっていますが、実感としては40度前後な感じで長湯が出来ます。12時頃でも誰もおらず1人で独占状態でした。

入浴後、私は八ヶ岳コーヒー牛乳を飲んでここでのお仕事を終らせます。この牛乳の印象は市販のそれと変わらない感じがします。

その後、私は腹が減ったので蕎麦かきを注文します。多少もっちり感が有りまずまずな物です。話に聞くとここの経営者の畑から取れたものを使っているとの事です。

地味な場所に有る温泉浴場ですが、意外性有ります。
(泉質:単純温泉)

P7180023.JPG 
渋沢温泉の外観

P7180025.JPG 
渋沢温泉の浴槽

P7180032.JPG 
渋沢温泉の自家製の蕎麦かき

住所:長野県小県郡真田町長渋沢
    0268-72-4323

« ひと休み その8 | トップページ | 長野県千曲市戸倉上山田温泉「万葉超音波温泉」 »

コメント

お兄ちゃん、こばわ~。(*^^*)
いいなぁ~、温泉の一人じめ!気持ち良いでしょうね~。
でも お客さんが居ないのは ちょっと不安材料な
気がしちゃいますね、経営。
でも写真を見て お湯が濃い色に写っていて
成分も単純泉とはいえ、なかなか良さげ~。(^o^)
蕎麦がき!σ(^^)大好き!旨い蕎麦屋には たいてい
旨い蕎麦がきがあるって知人から聞いた事あります。
自家製なんて、なんだか惹かれちゃうなぁ。(笑)

> のりちゃん

地方に行けば温泉は会長の1人占めです。(^_^;;;

偶々お昼なのでお客さんは他で食べているのかな?
決して立派な建物とは言えませんが、お湯は中々良いです。

蕎麦がき 食べに行きたぁい。(^^)
長野県ならσ(^^)のとこから行けない距離じゃ
ないのよね。(^^)v

> のりちゃん

多分、のりちゃんの所からそんなに遠くないから良ければ行ってみて下さい。V(^^)V
愛知県は味噌煮込うどんも有ります。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと休み その8 | トップページ | 長野県千曲市戸倉上山田温泉「万葉超音波温泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ