« 石川県金沢市「犀末温泉 神仏湯」 | トップページ | 石川県小松市「松風荘」 »

石川県石川郡吉野谷村「白山杉の子温泉」

犀末温泉を後にして次は友人をこちらに案内します。私は着いた途端驚きました。温泉の看板も新しくなり第2休憩場・足湯が出来、更に駐車場が舗装されています。工場の建物そのものは変わっていませんが、時代の流れでしょうか?ちょっと混んでいました。(昼過ぎ)
私が始めて訪れた時は、工場の建物だけの素朴な感じでした。

ちょっと危機感持っていましたが、更に驚くべき事が待ち構えています。それは浴槽が2倍に拡張されており、浴槽も2つに分かれております。
心配を他所に入浴します。だが掛け流しの湯は健在で飲泉すれば硬そうな湯は健在で癖は有りません。大好きな湯です。可也熱く、直ぐに上せそうです。湯量もドバドバ感有って安堵します。

改装されもうここには秘湯は存在しませんし最初の頃の感動も薄れます。でも本物の湯なのでドライブついでに寄るかもしれません。
(泉質:アルカリ性単純温泉)

P6270051.JPG
白山杉の子温泉の外観

P6270053.JPG
白山杉の子温泉の浴槽

住所:石川県石川郡吉野谷村佐良夕121
    07619-5-5873

« 石川県金沢市「犀末温泉 神仏湯」 | トップページ | 石川県小松市「松風荘」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 石川県金沢市「犀末温泉 神仏湯」 | トップページ | 石川県小松市「松風荘」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ