« ひと休み その2 | トップページ | 富山県氷見市「神代温泉」 »

富山県氷見市「さっさきの湯」

氷見市の郊外の田園風景の中に地元民が利用する共同浴場が有ります。外観はプレハブ風の公民館の感じの建物で内装もシンプルな感じです。小さな共同浴場の割に駐車場には結構自動車は停まってたりします。

浴場もシンプルで内風呂1つだけ有るだけですが私にとっては満足です。まずは飲泉すれば塩甘い味がして飲み易くまずまずですが、源泉は温泉分析表からしかすると加熱しているかもしれません。私の足確認でも掛け流しだろうと思います。塩分のせいか判りませんが緑色っぽい感じでも有ります。
確か浴槽の上から注がれている源泉と浴槽内からも熱い源泉が注がれています。

でも濃さそうな塩分なのか入浴したり出ては水シャワーを浴びて再び入浴したりで可也熱くも感じます。
入浴後も中々汗が引かなかったです。
客層は地元民が多く、地元民に愛されている感じでもあります。

ここは意外性有ります。再び行っても良いでしょう。
(泉質:ナトリウム-塩化物泉)

P6260023.JPG
さっさきの湯の外観

住所:富山県氷見市指崎
    0766-74-4715

« ひと休み その2 | トップページ | 富山県氷見市「神代温泉」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと休み その2 | トップページ | 富山県氷見市「神代温泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ