« ひと休み その4 | トップページ | 群馬県嬬恋村「鹿沢温泉 紅葉館」 »

ひと休み その5

名鉄新名古屋駅のアイドル・ナナちゃんでーす。(^^;

P7250009.JPG

« ひと休み その4 | トップページ | 群馬県嬬恋村「鹿沢温泉 紅葉館」 »

コメント

始めまして、本日プログに登録しました初心者です。
かいちょう様のトップページがすごく綺麗に出来てますのでびっくりしています。それで、2,3ご質問が御座います。
写真を中央に掲載する方法とトップページにコメント(掲示板)を掲載する方法を教えて頂けませんでしょうか?
ご無礼なご質問大変申し訳御座いません。差し支えなければ教えて下さい。宜しくお願い致します。

> パルショップオオタさん

はじままして。
こちらこそ、ご訪問頂きましてありがとうございます。下手くそな温泉ブログ=ココログですが宜しくお願いします。

ところで質問の件ですが、プロバイダーによって様々かもしれませんので何とも言えません。ニフティのブログを前提にお話します。(出来ましたらブログ関係の本買って読まれる事をお勧めします)

画像の件ですが、アップロードすれば自動的に中央に掲載されます。コメントですが、ウェッブ画面の設定のコメント付けるを設定すれば可能になります。それしか言い様が無く失礼します。m(_ _)m

初めから完成を目指すのではなく、試行錯誤で触って覚える事も重要だったりします。今も試行錯誤ですが(^^;

後は派手さよりも人の立場に寄ったブログを目指すべきかなと思ったりします。

では、ブログ楽しみにしております。

あ~!せっかく 名古屋に行ったら見るぞと
心に決めていたのに、イザそこまで行ったら
忘れちゃった!(爆)

のりちゃん、いつもどうも。
ナナちゃんは年中そこに立っているので、居なくなる事ないですよ。(^_-)
また名古屋に遊びに来て下さいね。

日本で唯一女の子の股の下で白昼堂々待ち合わせができる場所ですね!ついこの間まではスパイダーマンの格好をしていたし、今は季節柄水着だそうです。
今度はここで待ち合わせて、名鉄バスセンターから高速バスに乗ってどこかの温泉に遠征するというのもいいかもしれませんね。個人的にはまた仙台行きの夜行バスに乗って、鳴子で自炊で1泊というのが希望です。(^o^)

私の下手なココログにお越し頂きまして感謝感激の嵐です。(笑)
確かに国の公認の場所でも有りますね。(^^;行く度に姿を変えているナナチャンは名古屋の永遠のアイドルかもしれません。

最近は、仙台や佐賀までもバス行けるのでナナチャンの所で待ち合わせで良いかも。(^^;;

9月の3連休、草津でも行きたいですね。一緒に行きましょうか?

いいなぁ。。。草津ぅ。
湯もみショー見てみたぁい。(笑)
温泉饅頭食べたぁい。(^o^)
じっとり温泉に浸かりたぁい!(^^)v

> のりちゃん

いつもお世話になります。
大垣の飲み会で他の人がオフしようと声が有ります。それに乗っかる可能性有ったりします。

もし何も無ければ1人になっても行こうと思ったりします。決まりましたらお声お掛けしますね。V(^^)

9月の3連休はちゃんと休めるかなぁ。ほんとはその時期幌加温泉に行きたかったのですが、休めなさそうなので断念しました。
草津は3連休だとかなり宿が高いので、万座で半自炊コースというのがいいかもしれませんね。豊国館あたりでみんなでわいわいおかず作って楽しみたいものです。

nanookさんいつもどうもです。m(_ _)m
そうでしたね。万座温泉の手も有りますね。(^^;
私も1度、豊国館泊った事有りますが良かったですね。(半自炊でした)

もう少ししましたらお話しましょう。

あーっ、ナナちゃんだー。先日名古屋を訪問したときは
水着姿でした。なかなかせくしいでしたよ(爆)

ようこそ、もとすみさん。わがココログへ(^^)/

もとすみさんの時は水着姿でしたか。(^^;;
この写真は先月末に撮ったけど、もう変わったのですね。

これからも偶にナナちゃんの近況でも報告しましょう。
温泉メインですが、偶に可笑しな記事も載せるのでお楽しみに(^^;;;

あ、ここからバスで温泉だったら、長島温泉ってのもありでっせ。(爆)
湯あみの島の割引券でも手に入ったら行きましょうか??

もひとつ、ここから路線バス乗って行く温泉と言うと、かつては飛島温泉ってのもあったなぁ(遠い目) 復活してくれないかなぁ。

なぬーくさんどうもです。m(_ _)m

長島温泉ですね。昔はよく憧れていました。
また共同湯に入りに行きましょうか。

飛島温泉ですね。温泉良かったのに残念です。
復活してくれたらいいですね。

ナナちゃんは昨日、11日より「どまつり」(にっぽんど真ん中祭り)の法被を着ているそうです。なんでも地元の小中学生が寄付した布200枚を使い、子供たちのメッセージが書き込まれているそうで、もちろんナナちゃんの手はうちわと鳴子を持っているそうです。
どまつりは27~29日なので、それまでにぜひナナちゃんの法被姿を見に行きましょう。

「どまつり」なんて初めて聞きますね。(^-^)
どんな祭りか楽しみです。
何とも言えませんが時間有れば行きましょうか?

「どまつり」とは、「YOSAKOIソーラン」の名古屋版と思っていただければ理解しやすいと思います。運営スタッフはみな名古屋近辺の大学生で、見る祭りではなく、全員が参加するというのを目指した祭りだそう。YOSAKOIと違って飛び入りで観客が一緒に踊れたりするみたいですよ。もちろんYOSAKOI同様のコンテストもやってますが・・・会場は名古屋市内各所と今年は1日だけ岐阜・柳ヶ瀬でもやるそうですよ。
私は今年も行けそうにありませんが、ぜひ楽しんでくださいね。

ナヌークさん、色々とありがとうございます。
何とも言えませんがもし行けそうなら覗いて来ようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと休み その4 | トップページ | 群馬県嬬恋村「鹿沢温泉 紅葉館」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ