« 大分県別府市「神丘温泉」 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「亀川筋湯温泉」 »

大分県別府市亀川温泉「四の湯温泉」

亀川の街の中の公園の側に有り、公園では年配者達が早朝なのにゲートボールの準備をしております。きっと試合をした後に温泉でも入るのだろうと思いながら・・・。

共同湯の外観はHPで見たイメージそのもので鄙びています。受付で桶を貸してくれます。別府の共同湯では自前で桶を用意しているので次回からは私も用意しようと思います。挨拶して階段を降りて浴場に向かいます。

浴場もHPで見たイメージ通り楕円形の浴槽で真中に仕切りが有ります。朝日のせいか透明感が漂います。飲泉可能なので飲泉すれば微かな温泉味がして飲み易い方です。何となく京町温泉辺りに似ていると実感します。
年数が経っているので鄙び感有りますが如何にも共同湯らしさが有ります。

本当に時間が停まった感じのする所です。別府にはこういった所多いです。色々とお世話になった御姐さんにお礼を言って桶を返してここを離れます。
(泉質:単純泉)

P5050045.JPG
四の湯温泉の外観

P5050046.JPG
四の湯温泉の浴槽

P5050047.JPG
四の湯温泉の温泉分析表

住所:大分県別府市四の湯20-4

« 大分県別府市「神丘温泉」 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「亀川筋湯温泉」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大分県別府市「神丘温泉」 | トップページ | 大分県別府市亀川温泉「亀川筋湯温泉」 »

リンク

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ